スポンサーサイト
ゆちぺp668☆
こんにちわーさちです☆


先日のメッセージ更新以降、ゆちぺの更新はいつなのかしら・・・
と、こっそり気になっていました(´;ω;`)
いつもの楽しみ、心の支えというか癒やしvvを、
こんな時だからこそ欲してしまって・・・


遅ればせながらゆうべ読んだんですが、
胸にツーンと響きました(TT)vv

そうそう!!
無事であったからこそ、何か私にできることがないかって浮き足立ってしまうんですが、
小さくても些細な行動が、集まればおっきなチカラになるんですよね。

既に連日、我が家も計画停電になってますが、
停電すると水も止まってしまううちのアパート。
でも、姫の離乳食を温める湯煎用の水と、姫用のお茶と、
おト●レを流す水と、自分用の少しのお茶とおやつ(笑)があれば、
電気がなくても数時間だったらなんら問題ない、大丈夫o(^-^)o!!
と、学びました。
寒さは、お布団にくるまってしのげばヨシ。
普段も、雄一さんの言うように、冷蔵庫以外はコンセントをオフにして節電♪

でも、車社会の田舎なので、出勤するのに車は必須。
普段から、月に2~3回はガソリン満タンで入れる生活なので、
最近のガソリン不足には閉口です。泣
エアコンなしの超低燃費極寒走行です。
私はイイけど、姫に寒い思いをさせるのはアレなので、
姫を乗せる時は必然的にブランケットでグルグルです(^w^)
節約節約……



結局、私に今できるのは、目の前の日常を元気に過ごすこと!!
あと、少しばかりですが、募金など…
こんな時だからこそ、今まで通りの日常生活をいつものように送ることが大切って、
さっきテレビで偉い先生がおっしゃっていました。

うん、一理ある。





合い言葉は、ひとつになろう(^∀^)ノ





今夜は、明日までのロング夜勤です。
がんばってきまーす☆








コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カレンダー
プロフィール

さち

Author:さち
こんにちわ、さちです☆
北関東のお山の麓に生息中の、
アラサーヲンナ。
一児の姫のママ。
Jの事務所の漫画組大好きな、
うえだぁー兼ろばまらーvv
ロバ丸に限りない愛を注ぎつつ、
LIVEとBサマも大好きvv
マイペースかつ大雑把すぎる、
O型牡牛座。
宜しくお願いしまーす♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jnews
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
